未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

小山担目線のEPCOTIAネタバレ解禁パーティー!!!

EPCOTIA24公演お疲れ様でした〜〜!!!

 

ネタバレ禁止文化のおかげで言いたいこと我慢しててずっと書き溜めてたメモをついにまとめたので、数億年ぶりにブログ更新します!

ちょくちょく追記するかも(笑)

 

 

位置とか真駒内の東西南北で書きます~!


札幌31日 西スタンド

札幌1日昼  東スタンド

札幌1日夜 南スタンド


大阪5日 スタンドG

大阪6日昼 アリーナA

大阪6日夜 スタンドK

って超バランスよく全方位入れた!

 

 

☆over ture

10.9.8.7…ってカウントダウンしてく映像がたまらない~!ドキドキ感マックス!あの宇宙旅行の映像売って?

 


☆EPCOTIA

リ`▽´ノリ声上げろ~EPCOTIA~今時はきた~!

\ヘーーーイ!/って言うけど、言うけどNEWSどこ??どこ??ってなってたら、まさかの宙吊り~~!!!

札幌の時2番から出てきた記憶あったけど、サビから出る演出に変わったのかな?

そしてレーザー祭り~~!!!!!

大阪行って変わっててびっくりした!

最初からこのクオリティでやってください(笑)

紫の衣装が最高に好きなのにこの曲でしか使われない!なんてこった!首元までハイネックになってて紫グラデーション~!おしゃれだね!

隅々まで見たいからEPCOTIA展やろうね?

 


☆KINGDOM

おーお!おーお!の所モニターに

1人ずつ映るたび客席悲鳴(笑)

赤のグリッダー衣装がめちゃくちゃ映える!あと慶ちゃんだけナイキのアームバンドしてるの超ずるいから!そこまでまっすー考案の衣装なのか、普通に慶ちゃんの私物なのか知りたい。

 


☆TWINKLE STAR

前奏のステップが可愛い。

(∵) 綺麗な目をしてたね~~から4方向に動きだす。慶ちゃんは北側。札幌のとき3回とも正面で見れなかったのに、大阪でついに見れたの~!嬉しい!

♪TWINKLE STAR~TWINKLE STAR~の所の手の振り付けが好きで、3回目の♪TWINKLE STARぁ~ってなる所の手後ろにやって、ぐいんってやる所最高に好き(説明不足)

 


☆紅く燃ゆる太陽

やっぱ少プレで歌うとライブ使われる説。

♪駆け出そう~~\バーーーーン!/って特攻のタイミングが最高。その後のガシガシ踊る慶ちゃんが死ぬほど好き、あの少プレ何回見直したか分からないくらい見てるから、なんならここ踊れる(笑)

 


☆LIVE

LIVEは無重力状態のNEWSってことで、ずっと浮いてるの~!上に上がるために命綱つけて自力でジャンプしないといけないんだけど、札幌のとき慶ちゃん中々上がってなくて可愛かったのに、大阪秒で上がってて笑ったwwコツ掴んでるwwってなったし、高所恐怖症なのに逆さまになるわ、腹ちらしてくるわ何なの?ほんとに高所恐怖症?あざとい。

大阪は♪抱きしめてもいい~~でシゲがめっちゃエアハグで抱いてて笑ったww慶ちゃんも笑ってた。ここでメンバーの自己紹介あるのもいい~!

 


☆LPS

異星人のコント()のあとに、会場で「おーおおおおおおおおーおおーおおおおー」って歌ったら出てくるにゅすくん。南スタンドの真ん中くらいから西に向けて外周~。スタンド5回とも近かった、かっこよかった(語彙力)

 


(★NEWSニッポン)

まさかの初日だけでセトリ落ち曲www

ネバランで聴けなかったから、いえーい!って思ってたら、次の日から消えましたね、なんでですか(笑)これも外周曲。

 


(★希望~Yell~)

こちらも初日だけでセトリ落ち曲ww

なんで(笑)勿体ない(笑)

(´-」-`) 皆ぁ~?フレフレできる~?いくよぉ~?って言ってたの可愛すぎた。こちらも外周曲。

 


☆NYARO

にゃろっ!暑いだろ!にゃろっ!

いやこれはさ!嬉しいけどさ!嬉しいけどさ!

\メンステでやろーーーぜ!!/

外周で歌っちゃダメwwwって思ってました。

だって、ハート作れないじゃん!モニターにハートの枠に抜かれるてごちゃんめちゃくちゃ可愛かったけど、4人でハートして!ね!

 


恋する惑星

小山慶一郎あざとい逮捕ソング。

(´-」-`) 機嫌を~~なおっしてちょぉ~~だぁ~~いっ~~♡♡♡

\あーーーー(死)/

なんでいつもあざとく歌うの?なんで?

絶対あざとくやるんだろーなってCD聞いた時から思ったら本当にやった。

サビのダンスが可愛い!ハートゆらゆらして

♪無重力プラーネッツラーーーブ!!

開演前もずっと踊ってました。楽しい。

手越1番から「皆踊るよー!」ってもう多ステバレてるwww

大阪でやってた

(´-」-`) 「♪シゲまで何光年~~」が離れないwww

ちなみに恋する惑星は次の曲がKEIICHIROのソロなのでそわそわしすぎて初日以降まともに落ち着いて見れない、どうにかして。

 


☆銀座ラプソディ(慶ちゃんソロ)

きたーーーーーーーー!!!!!

私このためにチケ代払ってるの。

この瞬間がセトリで一番好き、

ライブ入る前からNo.1はこれって決まってた。

大当たり\(^-^)/(ここまでひと息)

 

ちょっと個人的に去年のソロは()だったから

もう自担ソロが一番楽しみ!すき!って

なって公演入れたの今年初~~!幸せすぎ!

 

青のスパンコールジャケットに白シャツに

黒スキニーって誰考えたん?天才?

赤と黒のフィルターの映像からスタート。

ブーツの音鳴り響かせて歩いてくる

慶ちゃんの横顔が映って、真っ黒の画面に

「銀座ラプソディ 小山慶一郎」って

映ったら出てくる慶ちゃんんんんんん。

 

逆V字にJr.と並んでて、ダンスも昔と変わらないダンスで、♪捨てきれないのよ指輪~~の大好きなところは大河くんとやってた、震えた。サビの振りも昔と変わらず。ただ腰がやばい。

 

1番終わったらさ…終わったら…なんか紫の照明になって上から檻降りてくるんだけど…え??なにこれ?え???ってなるじゃん?そしたらモニターにまた映像流れるんだけど、

ただのAV問題作~~!なんなん!え!

聞いてないんですけど~~!(歓喜)

 

~無理矢理まとめたやばいポイント~

①タバコを吸って煙吐く横顔

②女にされるがままのこやまちゃん

③女に跨って一眼レフ持ってるこやまちゃん

 

やばくない?なにこれ、なに見させられてる?え???って感じだったんだけど6公演ともキャーキャー叫んでました。

これ親子席かわいそうww隣は大阪3公演とも親子だったね、うるさくてごめんなさいwwww

最後に睨みつけるようにこっち見てる映像すき~~!映像だけでいいから早くちょーだい。Blu-rayじゃなくて4Kよろしく\(^-^)/

 

映像終わったら檻上がって札幌の時はシャツ1枚に!

私これずっと言ってるんだけど、その時クシャって置いてる方がかっこいいのに、横にちゃんと畳んで置いてあって性格出ててめっちゃ笑った、好きってなったwww

大阪は檻上がってもジャケット羽織ってる状態で、自らシャツ脱いでる、こわ、めっちゃ脱ぐやんこわ。あやめ見せつけるじゃん、こわ。基本的に映像終わってからずっと叫んでるから喉死ぬ。

大阪はシャツって知ってる?ってくらい意味ない着方しててボタン1つしか付いてないし、昼公演に関してはボタン掛け違えてるし、最後歌詞「♪あんなに~抱きあって~あんなに~抱き合ってww」って間違えて自分でも笑ってるし、もう!どんまい!卍☆

 

最後札幌は声に出して

(´-」-`) 「ラプソディ」で大阪は口パクで

(´-」-`) 「ラプソディ」でどっちにしろ死んだ。

 

札幌初日はお尻側で、2日目昼は東スタンド0ズレ真っ正面~!

夜は南側から横から見て、最後に向き替える変更になってたからおいしかった!最高!

大阪は5日は北側から正面で。6日昼は夢のアリーナ0ズレ真っ正面で泣いた、もう団扇もペンラも全部置いた。近すぎて死ぬ。夜は逆だったけど昼の余韻でどーでもいい()檻上がってから正面の方がおいしいって後半思ってきてたから問題ない。

銀ラプありがとう、あと10億回見たい。私銀ラプの感想だけ異常に長い、まだ書けるけど自主規制。

 


☆Sweet martini

リ`▽´ノリすいーまーてぃーにべいべーー

\ギャァァァァ待って無理待って死ぬ待って/

本当に一回待って欲しかった、銀ラプからのマティーニは無理。

私がどれだけ好きだと思ってるの!(しらんがな )

少プレで歌われる前から散々マティーニマティーニ言ってたら、ライブで披露だし銀ラプの後は反則では?待って?

無理すぎない??銀ラプのシャツはだけたまま

(´-」-`) ♪バーカウンタ~~って

歌い出すKEIICHIRO無理くない?

無理くない?(語彙力)

(´-」-`) ハッ!で毎回死ぬ。

くるって分かってるのに死ぬ。

そしてサビで自担消えてさ~~カップリングベスト3に好きなのに自担サビで消えるってどゆこと~~ってプンプンしてたら、真ん中からマティーニ(まぁ水な)と共に登場KEIICHIRO…まって無理卍

バーーーテンダーーーーこやまーー!!!

私の夢叶った、散々バーテンダー小山の妄想ラインで送ってた、叶った。

しかも金色のめっちゃピタピタしてる素材のシャツ着てるのエロい。

銀ラプからマティーニの流れ疲れる(褒めてる)

 


☆madoromi

キャーキャー騒いで突然黙るmadoromi()

西側で4人で歌うんだけど、1番はモニター真っ暗で歌詞だけ表示されるのも好き。2番は顔アップと歌詞。自担は歌ってなくてもガン見するスタイル。立ってるだけで素敵、王子様(末期)

 


チャンカパーナ

始まる前に毎回「今回はちゃんと真面目にやって!!!」って言い合うソング()

セルフィーカメラでモニターに映るカメラを自撮りしてるんだけど、札幌初日しか真面目にやらないの!めっちゃふざけるのww

あと、すぐ慶ちゃん映さないイタズラするのやめない?マジトーンで「慶ちゃん映して!!!!!(イラッ)」ってやられる度叫んですいませんでした~~。むかつく♡(モンペ)

たまにターゲット変わるけどねww

衣装も古着っぽいガウンかわいい~!

ワッペンとか沢山貼ってるの。

慶ちゃんの後ろのNEVER好き。

 


☆JUMP AROUND 

振り付けでチャンカパーナからの

切り替えるタイミングが一番好き!(マニアック)

治安悪い曲大好き~~!!!!!!

コヤシゲのサビ最高だし、低音ライブの方が聞いてるしKEIICHIRO~~!!!!!って感じ(語彙力)

治安悪いクラップタイムが最高に好き~~!ペンラ投げ捨ててひたすらクラップ!クラップ!その時の手越フェイクが耳から離れない~~。音源にも入れて欲しい。

(´-」-`) 「ゆーやぁ!ゆーやぁ!」って

煽りも好きだよ~~!

 


☆BLACK HOLE 

治安悪いソング第2弾~~!来ると思った!

みんな大好き!いきまーーーーす!

\セクシービュリフォーチョーカワイイ!!!!/

リ`▽´ノリそれとも悪女~~?のところ口パクで毎回自担じゃないけどヤバい死ぬ。

あとサングラスしてるのずるいな。Jr.とぐるぐる回りながら踊る所が最高に治安悪くて好き。

(´-」-`) 夜の闇に消えるむんらーいっおーいぇい!!

の所やばない?喉めっちゃ潰してて低音効かせて音源とちがうの、毎回ギャーーーーーってなる。

あと前髪かきあげながら歌うのやめてほしい、心臓痛い。

(∵) わん、つー、すりーの

シゲのカウントの仕方イケメン。

小指からカウントしてくの。

あんなカウントする人初めて見た。

 


☆Thunder(まっすーソロ)

その情報!誰が流してるのー!!がパワーワードすぎて。札幌から大阪の間に歌い方がパワーアップしててもう歌ってて壊れちゃうんじゃないかと思って怖かった。すごかった。初めて聞いた時びっくりした。最後に炎出てくるのがかっこいい。

 


☆氷温(シゲソロ)

丸サングラスしげぴ。ピンヒールしげぴ。

ピンヒールとか米津玄師かよ~~!って思った。相変わらずおしゃれな演出でJr.がライト持ってて、1つずつ点灯するのが好きだった~~。そのあとそのライト使って次の曲行くのも素敵。

 


AVALON

さーくら~~ほわーいあうと~~!

2番の(´-」-`) 「花時のあゔぁろーん」から

沈黙タイムからの桜舞ってくる演出たまらなくない~~?

桜の量めちゃくちゃ多いなって毎回ツッコミ止まらないけど好き!好き!

カバンに桜沢山入ってたからお持ち帰りした。衣装は白ジャケットに白T。

 


(★Brightest )

AVALON→Brigtest→IT’S YOU流れ天才か~~!!!!って思ったら初日で消えたソング。信じられない(笑)ばーかばーか!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

去年より慶ちゃん音安定して歌ってて、は~~♡ってデレッデレになってたら次の日から消えた、マジか。

 


☆IT’S YOU

私は問いたい。なぜフルでやらないのか。

短くない?1番で終わるの早くない?

ほか削る曲あるよね?これはフルでやれよ!

この曲はサビのテゴマスのソロダンスがずるい~~!手越のソロダンスかわいい毎回見ちゃう。

これ2番も歌ってコヤシゲにもソロダンスちょーだい?ずるくない?コヤシゲ担報われなくない?

 


☆星に願いを

「星に願いを」と書いて

「NEWSいちゃつきソング」と読む~~!!!!

ってくらい毎回毎回毎回いちゃいちゃしてて、いい歌詞が全く入ってこない!!!!

AVALONの舞った桜すぐ搔き集めてメンバーに桜浴びせるの好きね~~。

毎公演誰かしらやるよね、KAWAII

あとすぐ抱きつくのと、すぐ倒れこむの。

札幌夜公演の時まっすー最後リ`▽´ノリ「少し~~重い~~」で締めてたの笑った。

 


☆プラトニック(手越ソロ)

毎回ランダムで客席から登場して歌うの本当に心臓に悪い!!

札幌初日何も知らない状態でまさかのプラトニック最前列でした。私の真横が出入り口だったんだけど、なんかやけにスタッフさん騒がしいしカメラマンきたなって思ってて、入り口みたら金髪見えて!?ってなったら

\\ゆうや てごし ////

まーーーじか!ってなった超パニック。

普通に手普通に伸ばさなくても、触れちゃってパニック(笑)アレはずるい。

6公演中3公演手越通るスタンドでした、ラッキー!

 


☆UFO

ゆっえっふぉーーー!!!

無条件にイントロ聞いたら踊り出すソング。

踊るか野鳥するか悩むソング。

ピンクレディのUFOのリメイクしてるダンスで超楽しい~~!

これ皆で踊ろうソングだと思ってたけど割と周り踊ってなくて、え?ってなるんだけど違うの?

UFOはコヤシゲの

(∵) 「もっと俺が欲しいんだろ?」と

(´-」-`) 「ずっと君が欲しいんだよ」の

パート割が天才of天才。

蛍光オレンジの衣装も目立つしかわいい~~!

 


☆EMMA

いえーーーい!2年連続いえーーい!!

進化してたのはスタンドマイクを足で起こすってかっこよさ!嘘じゃん!えー!!ってなった。爆イケ。ちゃんとジャケット付きでありがとう。腰がすごかった。

 


☆EROTICA

流れ天才か??セトリ天才か??

ラテンっぽいダンスがチョーセクシー!!

大サビの(´-」-`) 「沈みかけた太陽を飲み干した~~えろってぃか~~」の後の(´-」-`) 「あぁ~~」がたまらん!!!ここ聞くためにEROTICA聞いてるようなもん!(大袈裟)

あと慶ちゃんが2番の自分のパート歌ってからまっすーのラップに入るところのダンスに切り替える瞬間が好きすぎてガン見。

EROTICAとUFOが今回のアルバムでトップだったけど、演出込みでEROTICAが1位になりました。

EROTICA0ズレで真正面慶ちゃん2回見れたの幸せ~~!そのうちの1回アリーナで近くてもう死んだ。

 


☆メガロマニア

うそじゃーーーーん!妄想も理想も全て望むままにぶらんにゅーわーるど…え?けーらじでソロの時流してたの匂わせだったの?え?ってパニックだった。

Jr.と横一列並んで(´・ш・)  「幻想より美しい~~」の所のステップがめちゃくちゃ好き!

このダンス4曲目で死ぬほど体力キツそうな中のあのステップ地獄だろうけどSUKI。

あとモニターに映る歌詞の出し方がめちゃくちゃ厨2でいい味出してる。

サビのダンス踊れないけど全部脳内再生できる。

途中で後ろで手組んで止まるところからダンスに切り替わるところも好き。

大サビ後の(´・ш・)  「♪新しい世界へ君を連れて行くよ~~」の所で指差しするところ慶ちゃん大阪1日目向き逆だったよねww?すぐ向き直してて笑った(笑)

これも踊りながら前髪めちゃくちゃ搔き上げるのやめて、心臓に悪い。

あとジャケットめっちゃ肩から脱ぐじゃん、ちらリズムするじゃん?踊ってる時にそれやる余裕あるのなんなん?(もっとやれ)

 


☆時空の歪み

~White・quartetto・NEVERLAND・EPCOTIA~

ここ4年間のツアー代表曲を詰め込んで時空の歪みとして振り返るの天才かよ…

White流れた瞬間悲鳴すごかった~~!!

そして既にダンス曲が4つ踊った後に時空の歪みでめちゃくちゃ踊るの。本当ここがピークだろうなって、しんどいだろうなって。

慶ちゃんがメンバーの顔見て「ヘーイ!」とか「まっすー!」って声出しして頑張ろって踊ってるの見て、もうリーダーちょーーーー好き!!ってなった(単純)

 


☆4+FAN

始まる前の映像でクラップして登場~!

パーカーリメイクして繋ぎ合わせてる感じの衣装で古着っぽくてかわいいー!

 


☆DTF

外周曲でペアはこやます、てごしげ!

顎クイも今年もやってたよ~~♡

 


☆weeeek

これも外周とアリトロ。

慶ちゃんが終わり側に

(´-」-`) ひょっこり~~!

ってやってて可愛かった。

 


☆UR not alone

4方向に分かれてリフター。

札幌の時は慶ちゃん側は入れないわ、モニターで死角になるわ散々だったんだけど、大阪では2回慶ちゃん側だった~!幸せ。゚(゚´ω`゚)゚。!

フルで歌うからこのリフター前は本当に本当に幸せだし、慶ちゃんペンラ振るように煽ってるから、慶ちゃんの席の周りだけURペンラ振ってる率高い(笑)

昼のとき増田担の親子と席入れ替わったから、もーっと近くで見れて最高だった♡

 


イノセンス

アリトロ移動。

イノセンスが心情すぎて普通にエモい。

最終日死んでた。

(´-」-`) 「もう会えないと知って~また明日と言った」を慶ちゃんにした人天才なの?

コヤシゲ札幌は別々に座ってたのに、広島から一緒に座ってるって聞いたら、大阪も一緒に座っててコヤシゲ(語彙力)

シャボン玉に猫パンチしてる慶ちゃんが毎回あざとい。

 


☆HAPPY ENDING 

ツアーTで登場。気分でキャップも被ってるよ。札幌1日目慶ちゃんオールバックにしてた~!次の日夜は前髪分けてて初めて前髪分けてるのいいなって思った(笑)

大阪もこの曲は前髪分けてきてて最後の最後に髪型変えるあたりずるい~!最後にみんなで合唱して終わるのは去年と同じなんだけど、タイトル通り幸せいっぱいで終われてよかった~♡!

ファンも歌う所札幌のとき音ありだったのに、大阪は音なくてアカペラになってたけど、いつから変わったのー?

 


異星人が最後にEPCOTIAのバルーン倒して、

Eを横にして「W」にして帰って、「NEVERLANDのN、EPCOTIAのE…次の文字は分かりますよね?」みたいなアナウンス鳥肌だった~~♡

次はWから始まるライブ楽しみにしてます!

 

 

 

2ヶ月間毎週休みなしにライブで慶ちゃんはエブリーもあるハードスケジュールの中お疲れ様でした~~!!!

 

1/1に発表されてからずーっと楽しかったし6公演ありがとう♡本当は埼玉も行って9公演の予定で、オーラスも入れなくて悔しいけど、15周年決まったし頑張る!♡♡♡慶ちゃんらぶ!NEWSらぶ!