未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

NEWS NEVER LAND 札幌 4/2夜 MC

 

札幌ラストの夜公演MC〜!

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・) てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

 

(´-」-`) 手越がバカみたいに笑ってるんだけど

(´・ш・)  とりあえずね、茶でも飲みに行きますか〜!!

リ`▽´ノリねぇ長瀬くんってオシャレなカフェのこと喫茶店って言うよね

(´・ш・)  あけましておめでとうございますって言ったら、「ありがとうございます」って言うよねwwwww

(∵) 長瀬くんあるあるは良いんだよwwww

(´・ш・)  ジャニーズは変わってる人が多いですね〜

(´-」-`) お前が言うなよ(笑)

 

 

(【※補足】皆ネバーバンド持ってくる、慶ちゃんが手越さんにネバーバンド伸ばした状態からペチン!ってやって付けてあげる)

 

(´-」-`) 今回ツアー始まってMCで付けるの初めてですね〜!

リ`▽´ノリねぇねぇねぇやってやってやって〜(足バタバタ。増田たたった(5歳) )

(´-」-`) 可愛い〜って思われたいの?

リ`▽´ノリ うわ〜!!うわ〜!!

(´-」-`) (付けるフリして焦らす)

リ`▽´ノリ わぁぁぁぁぁぁ

(´-」-`)  ふふふふふふふふwwwはい!(着用)

 

(´-」-`) 俺のは?誰かやってくれないの?

(∵) 俺やってあげるよ

(´-」-`) 同じ下りやる?わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

(∵) 何処らへんつければ良いの?

(´-」-`) 何処らへんって腕だろ

 

(付けてもらって…)

(´-」-`) と言うことでこのように遊んでいただければ〜(急にテンション切り替えww)

 

(∵) これ両手つけるのどうなの(笑)

(´-」-`) 手越に何利き?って聞いたら「💪(´・ш・)  💪両利き!」ってやるよなwwwwww

(´・ш・)  両利き便利よ〜右手使えなくなっても左手で箸食えるんだもん。

リ`▽´ノリご飯の前に箸食べるんですかwww

(´-」-`) こいつ今日適当だぞ〜(笑)

(´・ш・)  適当じゃないよー楽しんでるの!そういえば今日もMC何話すか俺なしで決めてるんですか??

(∵) ホンマでっかかな?テレビで言ってたやつね。

リ`▽´ノリ話すこと決めてると言うかシャワーとか隣なったら今日どうするー?ネバーバンド付けようか〜くらいしか決めてないよ。

(´-」-`) なんか決めないで会場の空気感でやったほうがいい〜。他のアーティストどうしてるんだろ。

 

 

(´・ш・)  最近よく会いますね〜。昔なんか3.4ヶ月開いたりしてたのに。

(∵) レギュラーやらリリースあるもんね。

(´・ш・)  ここ1.2年はよく会うわ。

(´-」-`) 24時間テレビもあったしね。

(∵) 会ってない時大抵あなたが海外行ってるんだよ(笑)

 

(【※補足】慶ちゃんが顔にタトゥー?フェイスペイントしてて)

(´・ш・)  なんか顔にゴミついてるよ

(´-」-`) ちがうの、書いてもらったの。手越も目なんか?あれ?

(´・ш・)  今日はなんもしてないの〜!!

 

(【※補足】でもカラーっぽいアイライナーかな?引いてあってモニターアップで映される)

(´-」-`) いやいやいや、自分で書いたの覚えてないんかい。

(´・ш・)  違うの、ポコンって着席したら勝手にこうなってた(笑)

 

リ`▽´ノリ最近なんかあります〜?近況とか?

(´・ш・)  雑誌で困るやつじゃん(笑)それこそツアー前にシゲと呑み行こうって言ってたんだけどドタキャンされたんだよ。

(∵) 次の日ロケ朝早くなっちゃってね。でもねそれこそ昨日ご飯食べに行って、2時くらいにJr.と今日の公演確認してて寝ようってなった時に、ドアがドンドンドンなって嫌な予感してドア開けたら、ご機嫌なゆうやてごし(笑)部屋番号教えてないんだけど、怖いんだけど。

 

(´・ш・)  自販機向かってたらJr.と話してる声漏れてたのよ。それでシゲと呑んだ(笑)

(∵) 4時間睡眠だからwwww

(´-」-`) 去年も俺部屋番号教えてないのに来て、ドンドンドンしてきて開けたくないな〜って思ってたら「(´・ш・)  居るの分かってんだぞー!」って煽ってきてwwwww

リ`▽´ノリ僕は昨日は1人で呑んで、一昨日はJr.と呑んでた〜

(´-」-`) 俺も1人で呑んでた。手越に見つからなくてよかったわ〜。

 

(【補足】Jr.の誰かが体調不良?で明日に備えて不参加だったらしくて)

リ`▽´ノリちゃんと備えてるの偉いね〜

(∵) この人備えさせてくれない!

(´・ш・)  だって体力余裕なんだもん〜!

リ`▽´ノリでもさ、俺朝からでもテンションマックスです!声出ます!って言ってるけど間違いなく朝ちょっと小さいからね。そのボリュームに合わせてリハ音あわせてるのに本番めっちゃデカイから俺らのイヤモニパニックなんだけど(笑)

(∵) 声出しする時絡んでくるよね、「どーもシゲちゃん!!」みたいな。何処の大御所俳優だよって(笑)

(´-」-`) 背後からそっと迫ってきて「(´・ш・)  どーーーーーもーーー」ってやってくるよね、待って今真似して声やったwwwwあーあーあーこんにちは、ニュースエブリーです。

 

 

リ`▽´ノリ声が出ないといえばね(笑)

(´-」-`) そう、去年起きたら「おはよう」の「お」すら出なくて。声出ないけど後は元気で休むのとか嫌だから日テレ行って「この状況なんですけどエブリー出ていいですか?」って聞いたら「帰って〜!」ってwwwww

リ`▽´ノリそーゆうことあったら俺ら助けになるから(イケボ)

(´-」-`) 木原さんそらジローやってみる?

リ`▽´ノリ なんて言うの?

(´-」-`) 続いてはお天気です、木原さんそらジロー

リ`▽´ノリ つづいては おてんきです きはらさん そらジロー(超棒読み)

(´-」-`) ダメダメダメwwwwwシゲはビビッドやってるしできるんじゃない?

(∵) なんて言うんだっけ?

(´-」-`) 続いてはお天気です、木原さんそらジロー

(∵) 続いては〜お天気です。木原殿〜そらジロー殿〜

(´-」-`) まって殿はダメだわ報道番組騒つくわwじゃあ手越やってみる?

(´・ш・)  なんて言うんだっけ?

(´-」-`) ねぇなんで皆この短いフレーズ覚えれないの?そんな難しいこと言ってる?

リ`▽´ノリ木原さんそらジローは分かるんだけど〜(笑)

(´・ш・)  おけーーーーー!次天気行こうぜーー!!!パラッチーーー!黄色いデブ〜!

(´-」-`) いやまってwwwそしたらピンクも灰色もデブいるから(笑)

リ`▽´ノリ只今放送が乱れております〜ほら、小山訂正入れて!!

(´・ш・)  お天気の後ろにいる人の真似〜!(手降ったりアピールして真似し始める)

リ`▽´ノリあ!あれそらジローじゃね??

 

(´-」-`) 鎌田さんのこと鎌じいって言うのなんなの、俺らそんなん呼んだら怒られるよ?

(∵) 陣内さんはなんて呼ぶの?

(´・ш・)  じんちゃん。

リ`▽´ノリ藤井さんは?

(´・ш・)  藤井さんは藤井さんだね〜。藤井ちゃんにする?じーふーとか??

(∵) チャラいなwwwwww

(´・ш・)  エブリーって報道番組なのにアットホームな感じあるよね。好きにやっていいって言われたから♪ブラボーウィーゴーって歌いながら出てみた。

(´-」-`) ほんと何やってんの、報道番組でサッカーボール蹴ってる人初めてみたからね。

 

 

(´-」-`) まっすーは芸人さんと最近絡み多いんじゃない?呑みとか行くの?

リ`▽´ノリ南原さんとは呑み行った〜

(´・ш・)  テゴマスでウッチャンナンチャンだね

(´-」-`) NEWSの話とかするの?

リ`▽´ノリうん。今度4人で呑みに行けたら〜

(´-」-`) 4人で行くのww番組みたいだね

リ`▽´ノリ小山回しにきて?司会して?

(´-」-`) きついよ〜コヤシゲならどうします?おぎやはぎとか??

(∵) おぎやはぎwww面識ないんだけどww

 

(∵) 少プレは見てくれてます〜?

リ`▽´ノリ海外でも見れるって不思議な感じだよね〜。だから僕たち全編英語で話してるんですけど〜(ドヤ顔)

(∵) 少プレ見てるとさライブも楽しくない?○○(曲名伏せますね)とかも見てない人は随分前の歌って思うかもしれないけど。

(´-」-`) 少プレでやってこれライブで歌える!ってなったのもあるよね。

 

 

2日目夜のMCこんな感じでーす!

あくまでニュアンスです!