未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

NEWS NEVER LAND 札幌 4/2昼 MC

 

お昼公演のMCレポでーす!

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・) てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

 

スタート!

 

(【※補足】MC入る前の曲で昨日慶ちゃんが被害にあったリフター位置で同じく降りれなくなったシゲ)

 

(∵) 降りれない〜〜!え〜?

あーちょっと待って。超怖い。

リ`▽´ノリさぁMCでーすれ

(´-」-`) 知ってるよその怖さ…

(´・ш・)  そこからバク宙して降りてきてw

(∵) 無理だよ地上でも出来ない

(´-」-`) 昨日と違うのは今日傾いてるよ…

リ`▽´ノリそこにシゲだけいるのもシンメあってないし、あっち側小山行ってこいよ〜

(∵) あーーーーーーーー揺れたーーー

(´-」-`) 俺絶対無理 

(´・ш・)  今日エイプリルフールじゃないのにな

リ`▽´ノリこれは僕の魔法でこのようなことになってるのでしばらくしたら降ります〜〜

(´-」-`) 最悪ハシゴ使って…

(´・ш・)  これドッキリなんだよ、あいつだけ知らなかったパターン。ばーか!!

(∵) おい!降りたら手越覚えとけよ!

リ`▽´ノリ♪君〜とHide and Seek〜

(´-」-`) シゲ!俺は味方だから!!

(´・ш・)  ずっとそこにいれば?

リ`▽´ノリ♪カトシゲを見上げて〜〜

(∵) 精神的に恥ずかしい

 

(降りてきた後手越さん目掛けてダッシュして)

(∵) てめーーーおぼえとけー!!!

 

 

(´-」-`) 皆さん起きてます〜〜?寝られてても困るんですけどね(笑)

(´・ш・)  ねぇ気になってたんだけど昼公演だと皆はお昼ご飯いつ食べるの?終わった後?遅めのランチね〜〜。

リ`▽´ノリランチしながらあーだこーだ話すんでしょ?

(´・ш・)  あいつのあそこがさーとか(笑)

皆ライブ終わったらセトリでカラオケ行かないの?やるよね?俺ラルクのライブの後とかやってる。

リ`▽´ノリカラオケで友達にNEWS歌ってって言われた時1人で歌うの大変。

(´・ш・)  キー設定今回のアルバムなら高いから皆歌いやすくない?でもORIHIMEとか俺でも出だし低いからな〜〜

(´-」-`) チャンカパーナあるあるは大サビの手越パートは「say!」ってやる、say!便利(笑)

リ`▽´ノリ恋のABOあるあるは皆ハモリのキー歌いがち。これはお前(手越)のハモリがデカイからだよ。

(´-」-`) この人ほんと声量バカだよ。リハの時とかマイクなしでやってる。

リ`▽´ノリ回線が少ないから皆同じ音量でイヤモニやってるんだけど手越うるさくて手越しか聞こえない(笑)

(´-」-`) 一回マイクなしで話してみて?

(´・ш・)  (マイクなし)オケーーーー!!(※スタンドの後ろの方まではっきり聞こえました)

(´-」-`) 一回皆マイクなしでやろ?

リ`▽´ノリめちゃくちゃめちゃくちゃ面白いこと言うけど笑わないでね?

(´・ш・)  (マイクなし)札幌ですわ!

(´-」-`) (マイクなし)来ましたね!

(∵) (マイクなし)きこえるー?

(´-」-`) (マイクなし)どーもニュースエブリーです!!木原さん!そらジロー!!(超力強い言い方)

リ`▽´ノリ攻撃的すぎるwwwwww

(∵) その言い方だと雷だろうねwwwww

(´-」-`) 明日もエブリーなんだけど昨日今日アイドルスイッチ入れちゃってるからな〜〜。

 

 

(´-」-`) ねぇー虫!!!(これ言う前に既に虫に気づいてて1人で動き回ってた小山さんを双眼鏡で観察してましたwww)

(´・ш・)  お前ずっと居るな、昨日もいたな。全ステか?皆チケット買ってくれてるのに0円で入って席ステージ上だぜ?

リ`▽´ノリ上手いこと言うなよwww

(∵) 光に虫集まって来てるんだよwwww

 

 

(´-」-`) これ本来なら追加公演だから無かった公演だよね〜〜ありがとうございます。

(´・ш・)  ネタバレするけどこのライブ8時間あります!!

(´-」-`) 夜公演と被るよどーすんだよ

リ`▽´ノリ俺声枯れるわ、あ、ネタといえばネタパレなんですけど〜〜

(´-」-`) こんな上手いこといく?笑

(´・ш・)  詳しくは皆これ見てください!!(後ろから台本?なんか紙持ってくる)

(´-」-`) それマネージャーさん書いたやつwww

リ`▽´ノリ見てるよ見てるよイッテQ!!

(´-」-`) 見てるよ見てるよって俺とシゲ見てから行って、手越って寂しいじゃん〜〜

リ`▽´ノリだってエブリーはテレビつけたらやってるじゃん。

(´・ш・)  くそまじめにエブリーですって(笑)

リ`▽´ノリそらジロー朝から出てるんだよ?凄いよね。

(´・ш・)  あいつ人気なんだよ。北海道って日テレ何チャンネル〜〜?5なの?東京は4だよ。

(∵) もはや日テレじゃないんじゃない?

(´・ш・)  なに?道テレとか?ねぇ、テレビ塔から電波飛んでるの?

(∵) HTVとかそうじゃない?

(´・ш・)  変ラボとかこっちみれてないの?

(´-」-`) やってないんじゃない?

(´・ш・)  あぱーーーーーー!!

 

 

(´-」-`) プライベートで北海道来たことある?

(´・ш・)  堀越の修学旅行で網走小樽函館札幌!大通り公演行ってBボーイ?みたいな人とダンスバトルしてきた(笑)

(∵) 小学生の頃初の家族旅行で函館〜〜。それで初めて芸能人撮影してるの見て。東MAXさん。写真撮ってもらった。

リ`▽´ノリテゴマスの撮影で函館〜〜。サブちゃん記念館行ったよね。

(´-」-`) 俺去年来た、大通り公演、テレビ塔、時計台とか電車乗って小樽行って小樽運河とか。

 

 

(´・ш・)  札幌中心部にラウンドワンあるよね?

リ`▽´ノリ何処にでもあるんじゃないですかww?

(´・ш・)  1階がUFOキャッチャーで俺やった。2階3階がメダルゲームとかだよね?俺ゲーセン好きなのよ。ダンスダンスレボリューションとかやる?

(∵) アレやる人ハート強いなって思う

リ`▽´ノリダンスダンスレボリューションって足だけ動かせばいいのに無駄に上半身とかウェーブする人いるよねwww

(´・ш・)  (まっすーに)ちょっとダンスダンスレボリューションやる人の真似やって、お金入れるとこからやって(笑)

(´-」-`) 俺らそれを見てる人ねwww

リ`▽´ノリ(ノリノリで踊って観客チラっと見る)

(∵) チラッとみたwwwwwwwwwwww

(´-」-`) まっすー新ネタできたね(笑)

リ`▽´ノリCM来ないかな〜〜

(∵) ダンスダンスレボリューションのCMなんて見たことないわ(笑)

 

 

(´-」-`) 北海道ご飯美味しくていいね〜昨日はお寿司とお酒少し頂いて。

リ`▽´ノリ俺途中から来たんだけど皆帰ったからね(笑)

(´-」-`) 買える予定だったんだけど30分くらい付き合いましたよー?

リ`▽´ノリ来た時に皆味噌汁…あミソスープ

(´・ш・)  そこら変ちゃんとしてくださいよ?

リ`▽´ノリ飲んでるなって思って(笑)ありがとう、付き合ってくれて。

 

 

リ`▽´ノリ皆寒くないー?

(´-」-`) いいパーカーあるよ〜〜?

(∵) いいTシャツあるよ〜〜?

リ`▽´ノリいい歌もあるよ(イケボ)

(∵) ネバーバンド暖かいんじゃない?

(´-」-`) 名前は私が考えました〜〜。

リ`▽´ノリあのさ、俺のラジオとかに「ネバーバンドって名前付けたの絶対増田くんですよね?」ってメール沢山きて否定するの大変なんだけど(笑)

(∵) 小山さんが「ネバーバンド」って言った時のまっすーのテンションの上がり方すごかった(笑)

(´-」-`) 『ネバーバンドは?』「リ`▽´ノリそれーーーーー」みたいな感じね(笑)まっすー好きって思っちゃった。

(´・ш・)  俺ら男グループだから分からんのよ、女の子がこれしたら可愛いとか長さどれくらい必要とか。

リ`▽´ノリ試作5回くらいして長さ長くしたんだよね。

 

 

(∵) 今回はツアートラックも来てるね。

(´・ш・)  あれ青函トンネルで来てるの?

(∵) まぁそうでしょうね。

(´・ш・)  青函トンネルとか俺桃鉄でしか行ったことないわ〜〜

 

 

(【※補足】慶ちゃん以外準備で後ろ下がる)

 

(´-」-`) 今ペンラ自分たちでできるー?(遠隔されてない?ってこと)せーのっ!(皆で点灯)

 

(´-」-`) 去年から個性出てるよね〜。形おかしいとか思ってる?去年頃から個性を出し始めました(笑)去年は何処もっていいか分からなかったと思うけど今年はここかな?NEWSの文字あたりでも持ってもらえれば(笑)

 

 

 

2日目お昼のMCこんな感じです〜!

あくまでニュアンスです!