未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

NEWS NEVER LAND 札幌 4/1 MC

 

NEWSのライブに行って来ました〜!

お決まりのネタバレ禁止文化という事で

MCだけでも書いておきます!

三公演入れたので3回に分けて更新します。

 

※各メンバーの顔文字使います

(´-」-`) 慶ちゃん

(´・ш・)  てごにゃん

リ`▽´ノリまっすー

(∵) シゲ

 

それではスタート☆

 

 

(【※補足】MCに入る前にリフター使った時に

慶ちゃんのリフターだけが誤作動で

また上がっちゃって降りれなくなった話)

 

(∵) いや〜〜小山さんのアレ笑い止まらなかったんだけど。初日って感じですね〜〜。

(´-」-`) 超怖いのよあれ、パニクって上から降りようと思ったし。俺ただでさえ高所怖いでしょ?やった!降りれる!と思ったらまた上がっちゃうんだもん〜〜(涙)

 

 

(【※補足】ある曲の入りを失敗する手越さん)

※曲名伏せるために◯◯で表記

 

(´-」-`) 手越さんのアレ(ミス)知ってますよ

(´・ш・)  いや待ってあれは

(∵) アレは訳が

(´・ш・)  普通さガイドオン入るじゃない?それが一切届いてなかったのよ。ちょんちょこ〜〜ってアレもう◯◯ってんなって思って(笑)

(∵) そう、2人で◯◯ってるって言ってた

(´・ш・)  俺凛としてたでしょ?笑

(´-」-`) 俺の前にいたファンの人は何かおかしいなって気づいて笑ってたよ

リ`▽´ノリ初日っぽいですね〜〜

 

 

(∵) 北海道涼しいから汗かかないかなと思ったけど暑いね〜〜。

(´・ш・)  リハの時寒かったのにね。気温ですか?室温ですか?どっちでもいいか(笑)

リ`▽´ノリこの会場暖房ないんじゃないー?

(´-」-`) リハ凍えるように寒くて厚着して。

リ`▽´ノリ皆寒くない〜〜?

(∵) 増田さんデザインのいいパーカーあるよ?

(´-」-`) お〜加藤さん上手ですね〜〜!

リ`▽´ノリTシャツはロックTが今若い男の子の間で流行ってるからそれを意識して見た

(∵) 俺まじロックなんだけど。俺1人はしゃいでる感じ。シゲはしゃいでる?俺の中のロック出ちゃってる??

 

 

(【※補足】立ち位置の話)

リ`▽´ノリねぇ位置こっち行っていい?

(´-」-`) いっつもこっちだもんな。

リ`▽´ノリ俺シゲの後頭部から鋭利なツッコミ来ると話せないからこっちいっていいー?

(∵) え、いやそれ恥ずかしいわ

リ`▽´ノリいや〜〜ツッコミがキレキレで〜

(∵) 増田さんも最近すごいでしょ〜〜

(´-」-`) 知らんがな!うるさいわ(笑)

手越もうるせーって思ってるよ。

(´・ш・)  え?いやいや鼻のところに毛付いてて痒いな〜と思って(笑)

 

 

(´・ш・)  皆セトリの一曲目とか考えて来たりするんでしょー?

リ`▽´ノリどう?当たってた??

(´・ш・)  当たってたの?皆天才!!

(´-」-`) 大抵一曲目分かるだろwww皆さんね、ネタバレは無しでお願いしますね〜。

(´・ш・)  東京とかしか来れない子もいるし!

(∵) ノー呟きでお願いします!

 

 

(´-」-`) わぁぁぁぁぁあ!!虫いる!

(って言いながら女の子並みのビビリ方して

動き回る慶ちゃん)(会場もいろんな意味で悲鳴)

(´・ш・)  虫一匹の存在でこんな大人数から悲鳴ってすごいな。アイツらもネバーランド来たのか。

(∵) (ちょっと噛んじゃって)ネルバーラン…

(´-」-`) ネルバーランドって(笑)

(∵) おい、滑舌警備員厳しいな〜

 

 

(´-」-`) 今年一年で変わったことと言えばですね、楽屋の位置が変わりましたね〜!

(∵) いや、今年一年変わったことが楽屋位置って他にもまだまだあったと思うよ?笑

(´-」-`) 何でかってね根に持ってる訳ですよ。いつもなら奥側に手越、手越の前に俺、手越横ににまっすー、俺の隣のドア側にシゲなのに今年俺がドア側なんですよ。

(∵) あのですね、それは訳がありまして。昨日かな、会場入りした時に早く入った訳ですよ、それでこの座り順が定番になりつつあったんだけど、この場所だと何かメモしたりしてる時に人通りが多くて嫌なの、それで詰めたの、詰めることにしたのシゲは!!

(´-」-`) それで私の前人通り多い〜〜!

嫌だ〜〜変わって〜〜お願い〜〜!

(∵) 俺はここで14年やってきたの!

リ`▽´ノリ そんないないだろ(笑)

(∵) 結果でも良かったって言ってたじゃない

(´-」-`) いや、まぁテーブル2つ並んでるんですよ。それで今回増田さんと同じテーブルを使うことになって、僕たち姉がいるし綺麗すきだからテーブルがめちゃくちゃ綺麗なの。それに比べて、この2人の机ぶぉおおーあって物だらけ(笑)

(∵) シゲは普通だよ〜〜

(´-」-`) 自分のことシゲって言うな

リ`▽´ノリシゲってさ俺持ってるものオシャレじゃね?みたいなとこない?このストラップオシャレじゃね?的な?

(∵) ないよ!そんな気持ち芽生えたことないよ!

リ`▽´ノリこのストライプかっこよくて?みたいな。

(∵) そりゃカッコいいよ、増田さんデザインしてくれたんだもん!

 

(´-」-`) 偏見かもしれないけど君たち、お一人っ子でしょ?僕たちは姉のものとかも片してきたの、片付けられるのも嫌だし。

リ`▽´ノリ片付けたり片付けられたりね

(´-」-`) 知ってる?貴方の(手越)片付けて間とってたんだよ?

(´・ш・)  え?ゆうやの?

(∵) それシゲの!シゲのなの!シゲの特許!

リ`▽´ノリ たーかーひーさー(甘々な声)…ごめん俺鋭く入れなかったわ。

 

(∵) 人生で片付けろって言われたことない

(´-」-`) は?

(´・ш・)  1人暮し始めてからだもんな片付けとか洗濯とか始めたの。

(∵) 自分の部屋あったし

リ`▽´ノリ自分の部屋物心ついた時からあるの?

(∵) (´・ш・)  あるよ?

リ`▽´ノリ え、まって

(´-」-`) ふざけんなよ〜〜慶一郎なかった〜〜

(∵) 慶一郎長いなwww慶ちゃんでいいじゃん。

(´-」-`) 慶ちゃんは恥ずかしいよ〜〜。32歳だよ〜〜?

(´・ш・)  ブルゾンこやみやってよ、32歳(突然)

(´-」-`) お前ブルゾン知ってるの?最近PPAP知ったのに?

(´・ш・)  共演した人はわかる〜〜。

(´-」-`) じゃあwithBやれよ?

(´・ш・)  いや、ソロゾンこやみで。

(´-」-`) 「32歳♡(35億風)」

(´・ш・)  ふうううううううううう

(∵) やめて、やめて喧嘩はやめて

(´-」-`) 嫌いじゃないっ

(∵) その言い方がブルゾンっぽい(笑)withJやったんでしょ?明日放送だっけ?

(´-」-`) そう、俺と裕翔とやったの。スーツ着てたからそれっぽくなっちゃって(笑)

(´・ш・)  2人とも細長い!!

 

 

(∵) まっすー動物園行ってなかった?

リ`▽´ノリサバイバル行った時も限界きても虫食べなかったのに、俺このレギュラーにかけてます!って言ってサソリとカエルとか食べた

(∵) サソリに関してはダイジェストだしカエルは御蔵入りじゃないwww?

(´・ш・)  カエルの脚のここ美味いの!ここ!ここ!(言い方がすごい癖ある言い方)皆カエル食べたことあるー?

(´-」-`) いや、ないだろwwwwww

リ`▽´ノリいつか増田カットした部分総集編流してもらえるかもしれないから〜〜!

 

(´・ш・)  次のツアーから皆30代だね

(´-」-`) 手越が30信じられないわ、金髪の30ww

(´・ш・)  大丈夫?バカっぽくない?

リ`▽´ノリ 周りの人から年齢何歳って言われる?

(´・ш・)  24.25かな〜〜シゲちゃんは?

(∵) シゲちゃんは35億〜〜!(ブルゾン風)

いつもは3つ上に見られてたの、最近やっと年齢と合致した。役も年齢に近い役が来る、顔が若返ってきた。

(´-」-`) 貴方ジュニアの頃から大人っぽいもん〜

リ`▽´ノリ(慶ちゃんに向かって)お前は何歳に見られんの?

(´-」-`) お前って(笑)まぁ先輩だからいいか…

(´・ш・)  お前は〜〜

(´-」-`) お前は後輩だよ!!!

(∵) このくだり好きだね〜〜。カルテットでもやってたぞ(笑)

(´-」-`) 違うよ、手越が飽きないんだよ

 

(【※補足】Mr.インポッシブルの声がして)

(∵) Mr.インポッシブルの命令は絶対だからね!

リ`▽´ノリわぁぁぁ吸い込まれる〜〜〜〜本当はもっと爆笑を取れるのに〜〜

(´-」-`) とったとったww今とったwwww

(∵) そして普通に残る俺らwwwwwwww

 

(´-」-`) (ある演出を凄くない?と話した後に)ネズミーランドとかさ明日から頑張ろってなる

(´・ш・)  入ってるだけで幸せだよね

(∵) うん!!(言い方がピコ太郎っぽかった)

(会場も笑い声とかソワソワwww)

(´・ш・)  皆今の言い方でしょ?PPAPっぽかったよねwwww

(∵) シゲ太郎出ちゃったんだけど(笑)最近ピコ太郎さん共演多いね、CTTVもご一緒したし。

(´-」-`) 手越よく本人の前でウン!(PPAPのあの声)できるな(笑)しかも本人に聞こえるか聞こえないかくらいの声でやるの。

(´・ш・)  本人の前でやるの好きなんだもん〜。ねぇ「ヘイピコ」はいこれ誰の真似〜〜?

(´-」-`) ジャスティンだろwwwwwww

(∵) 何このモノマネクイズ(笑)

 

 

多分一部はメモってある感じだと

こんな感じでした〜〜!!

あくまでニュアンスで楽しんでください!

 

NEXT→2日昼公演!