未来さえ変えてゆく今ここで

基本ライブレポ記録

2年ぶりにKAT-TUNを見た話

初めまして。知ってる人も知らない人も
私ゆか丸と申します。基本読む専門で、はてなブログ開設してたんだけど、このタイミングでレポ(とはいえないけど)感想を残しておこうと思います。独り言だと思って見てもらえれば幸いです。


私にとって2年ぶりのKAT-TUN
去年は進路選択に迫られて行けなかったんだよね。そして初遠征初東京ドームがこの10周年。10ks inTOKYOドーム4/30


とりあえずなんとなくセトリに沿って
特に印象に残ったものを書いていこうと思う。後半セトリと言うか思い出した順。適当。フリーダム。


暗転してから流れるKAT-TUNの過去を振り返る映像。3人のデビュー前から今までの写真がズラズラと出てくるの。その時点でボロ泣きしたね。私基本涙腺強くて滅多に泣けないんだけどこれは反則だわ。そして本人が出てくる前に泣いたもの10年目にして初めて。

GOLD
私全くセトリとか見ないでライブ行きたいタイプで周りもありがたいことに協力してくれてて全く知らないで行ったのね。一曲目がGOLD。これはかなりテンション上がる。そして中丸雄一の低音で死者何人でたんだろうか。


私この曲大好き(突然カミングアウト)
音もかっこいいしとにかくテンション上がる一曲。この曲と言えば1番の赤西くんのパートの歌詞が何度か変わっていたりして今回どうなるんだろって思ってたけど中丸くんが元の歌詞のまま歌ってて嬉しかったな(大丈夫?記憶合ってる?幻想じゃないよね?)


PERFECT
新しい服で街を飛び回れば初めての人に会える〜!(冫、)「会えるよね!」 
想像の中で SIMULATIONしても 外へ出なくちゃ見えない〜!(冫、)「見えないよね!」

きたーーーーー!!!!!!!
お久しぶりです!私このくだり大好き。
何年か前にタイムスリップした気分でした。超楽しかった。全力で「会えるよねー!」ってやった。楽しい。


春夏秋冬
なぜか最後ハイフン撃たれる。
I promise youしてくれたのに撃たれる。去年婚約指輪くれたのに…


MOON
待って、待って待って。
MOONどうした?亀梨どうした?
私あんなことになってるなんて聞いてない。マイク押し倒してるよ?え?かめちゃ…?上田くんは相変わらずマイク持ち上げてるよ、担いでるよ…(´・ω・`)「これが本当のお持ち帰り」が私の脳内でフラッシュバック。そして安定の中丸氏は冷静に…oh


Will Be All Right
記憶があってればこれアカペラみたいな感じだったよね?アカペラ大好き人間沸いた。ただただ幸せすぎて記憶が定かでない。


ボイパコーナー
皆さん大好きボイパコーナー。
中丸雄一、そう自担の最高に輝く時間。今年もまた「ぺぺ!」復活。「仏仏蚊、加湿器!」笑った。私中丸くんのシュールなことを大真面目にやるの大好き。あ、今年も高丸社長あったね。充電器のゴリ押しCM。あと何か凄い顔がきゅるるん!ってしてて可愛い表情してた。どうしたの。ときめき。


中丸クリニック
お久しぶりですー!!!中丸クリニックふぅぅぅ!!出ました亀ちゃんと中丸先生。この2人の温度差コント大好き。10周年のために歯の治療取っておく亀梨くん。途中でベムになりかけ山猫になってた。営業上手いな。


Loveyourself~君が嫌いな君が好き~
亀梨さん登場。自分の団扇見ながら (´∀')  「サングラスしてたら眩しくないけど外したら眩しい〜」0(´∀')1「10ks!」ってやってたよね(曖昧)確か1と0が逆向きでした。惜しい。


CHANGE UR WORLD
これたっちゃんのバイクだっけ?
もう私上田くんは可愛いポヤポヤって脳内に染み込んでるせいでバイクがバイクに見えなかった(末期)ゴーカートに乗ってるうえだたつやくん(5)って感じ。ひたすらバイク乗り回してる上田くんが可愛くて可愛くて可愛くて…そして声が甘い溶けそう儚い。


STAR RIDER
これ中丸氏レーザー操るのだよね?何せ今回1公演しか入ってない上にこれ書いてるの一週間後って仕事遅すぎて記憶が…とにかくレーザー祭り。私天井席だったんだけど凄い綺麗だった。見渡せた。流石どの席でも楽しませてくれるKAT-TUN。好き。このときサングラスしてたのポイント高いね。そしてこれを友達に熱く語ると「サングラスしてる人が好きなんだね」ってよくわからないことになったけど私の好きな人サングラスしてる率高い。あれ。 


Going!
確かこれいきなり巨大バルーン出てきたよね?「え!?!?なんで?は?」ってった記憶。なんかKAT-TUNに巨大バルーンのイメージがあまりなかったから新鮮だった。天井席には無縁(ごうなき)


TEN-G
お久しぶりですー!!!!
これでポスター抽選会とアラームの録音ね。ポスター抽選会の読み上げ方がツボだった。(´∀') 「〜番の貴方」(冫、)「おめでとうございます!」 (´∀')  「〜番の貴方」(冫、)「おめでとうございます!」を一定のリズムでやる爺孫。宝くじの発表かなんかかな??最後だけ (´∀')  「〜番の君」だった気がする。そーゆうとこマジ亀梨(語彙力)


アラームの録音
ここだけの話私目覚まし時計使わないから今回グッズでアラーム買うつもり1ミリも無かったんだよ(ごめんなさい)だけど録音始まって中丸さんの第一声がまさかの(冫、)「おい。おい。」おい!?!?!?待ってこっちが「おい。」だわ。急に何?え?幻?私帝王丸が大好きで大好きで。中丸担の他の公演入ったお友達に他の公演で録音したの聞いたけどこんなこと言ってなかった、なに?って脳内パニック起こしながら同行者の隣の子に「おい」って言われた瞬間「買う!!買う!!買う!!」って連呼してた私。中丸雄一の「おい」ってたった一言で6500円お買い上げ。我ながらチョロい。一気に財布の紐緩んだ。


TRAGEDY 
UNLOCK
確かここ暗転してからいきなりよね?
火!水!特攻!ハイフン大好きな要素盛り盛り。テンション上がるわ〜!(本当に申し訳ないんだけど私全てを中丸雄一の「おい」で記憶飛んでってる)


GEATEST JOURNEY 
ふぅぅぅ!!ふぅぅぅ!!今回ハイフン友達とも事あれば踊ってたグレジャ!東京ドームの外でグレジャ踊ったのよ楽しかったな〜!ペンライト持ちながら軽く振り付けやってたけど周りほぼやってなくて驚いた。そう言えばGoing!とかも振り付けあったのに今みんなやってなくない?どうした??あれ普通やらないのかな?私がおかしい?


Peaceful days
K!A!T-TUN!
これやってこそのKAT-TUNライブって感じ〜!とにかくジャンプジャンプ。はっちゃけソングね。自分もはっちゃけたい気持ちと裏腹にはっちゃけてる彼らを双眼鏡で追うお仕事してて大変だった。


君のユメぼくのユメ 
あ〜ついに来たこれ私弱いのよ。あのMステ未だにリアタイ以来見れてないの。音楽も聴いてないの泣いちゃうから。あの日ぶりに聞いたのが生歌でしょ?もうウルウル。しかもバックにこの曲流れたまま挨拶するからもう、もう、もう。


そしてアンコールでいきなりロバ丸肩組み始めて同行者と私ろばまらーだからさ無言のぶつかり合いしてたよね。言葉にならないってそーゆうこと。あと中丸くんの豪速球全部双眼鏡越しに見届けたんだけどアレ人に投げる速さじゃない。なに?殺しにかかってるよ、危ないよ。死因「中丸雄一」とか中々最高だけど危ないよ、気をつけて。


2年ぶりに彼らを見て人数は変わってしまったけれどKAT-TUNKAT-TUNだなって思ったし、過去のメンバーにも感謝したいって話してくれた亀梨くんとか、辞めでしまった田口くんの鉄板ネタもやったりKAT-TUN強いなって思った。また時間あればMCネタは別記事で書きます。


とりあえずかなーりザックリだし一部なんだけど自分の感想を何らかの形で残しておきたかったのでこの場をお借りしました!ここまで読んでくれた方ありがとう!!ブログなんて2年ぶりくらいに書いたから文章力も面白みもなくてごめんなさい!!また思い出し次第こっそり追記します!